

--.--.-- | | スポンサー広告

モケラモケラ若手作家シリーズ2「アニメーション作家3人展」




モケラモケラ若手作家シリーズ2「アニメーション作家3人展」に行ってきました
とってもとっても素晴らしかったです!
ウオオオオオオオオオオオオ



できるだけアーティストトークが聞ける時は行こう!





2014.11.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | diary

大掃除しました + 最近読んだ三冊




p20141031-181846.jpg


五日間かけて大掃除しました

別になんともないパソコンの画像に見えますが
二年間大掃除を怠っていた為
作業スペース他はありとあらゆるゴミに溢れかえっていました

ゴミの他にもよくわからない雑貨を飾ってる風というかおきざり風
鉱石をハンカチの上に置いて飾ってる風
知り合いの人がきても ドアが開いたその隙間から部屋が見えたらどうしようと思って
部屋からでることすらままならなかったあの頃

ごらんください…
特になんの変哲もない部屋へと生まれ変わりました

今回一番の反省点は、結構前々から大掃除計画をして
「収納に籠を使おう」と思って少し買いためてたんですけど 結局籠を収納するのに苦戦しました
まあでも洋服ダンスはまだ何も手をつけてないので
(というかerikoさんに指摘されるまで何も手をつけないで今年は終わるつもりだった)
多分その時には籠の力が 眠っていた潜在能力が 発揮されるんじゃないかと思いつつ
本棚の上に置いてあるがらんどうの籠を見つめました

逆に本棚は常にあふれかえってしまいます
erikoさんからの 屋根裏に物を持っていくの禁止令 が出てから
数年前から 一冊本を購入するごとに 一冊古雑誌にしないといけない状態です
ですので一度読んで読まない本
古本にまわすには状態の良くない本は
思い切って古雑誌にまわしました

今ならどなたがいらして下さっても
私の部屋にご案内することができますので、
是非遊びに来て下さい

※本日より一週間以内に来ていただけない時は、
  入室をお断りする場合があります
 


---


 入浴中の読書ほど贅沢なものはない


月の少年月の少年
(2012/03/31)
沢木 耕太郎、浅野 隆広 他

商品詳細を見る

 沢木耕太郎さんて小説を書くんだなと思って買ってみました
 とても優しい本でした


  
石の神 (福音館創作童話シリーズ)石の神 (福音館創作童話シリーズ)
(2014/04/09)
田中彩子

商品詳細を見る

はじめの部分が凄く気になる


海うそ海うそ
(2014/04/10)
梨木 香歩

商品詳細を見る

とっても面白かったです
最近登山しているお友達のことを思い出しました



2014.11.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | book

then and now




うまい休養の取り方は
とりあえず一旦何もかも忘れて休むことだと思うんですけど
ずるずるいろんなことを引きずってそれができない
毎回こうなのでとりあえず時間がたつのを待つしかない

最近いろんなことが怖くて
もう怖くないのは布団くらいなんですけど
だからもうご飯はいらないとか思って
仕事が終わった次の日は
炭酸水を抱えて布団から出ないという強硬手段にでたんですけど

これはその場しのぎでしたね

そのまた次の日は布団の外はアウェイになっていました
自分の部屋なのにアウェイ感も外野からの罵声も凄かった

最近ずっと頭痛が酷くて
NHKスペシャルの佐村河内さんくらいのレベルだったんですけど
床を這いずりまわってたので居間で母が
「頭痛薬が薬箱からないと思ったらseちゃんの机に
 いっぱい空いた箱があるわね」と言ったくらいで
謝罪会見を開くことになったんですが

これは全部肩こりからきているとうっすら気付いてたんですけど
アウェイの次の日は肩がこりすぎて始終えずいていたので
とりあえずテルミー線でお灸をしまくってストレッチをして
外に出ることにしました


---


今日はモケラに行ってきました
実は初日に結構写真を撮ったんですけど
ほとんどブレていて…
今日こそはと思ったんですが、帰って確認したら
やっぱりブレているのが多くて、
ブレてない写真はそれはそれでイマイチ

カメラを買った時よりちょっとは撮れるようになったかなと思っていたのですが、
静物は植物とまた違うようです

うーん 難しい



---



グスコーブドリの伝記の漫画は完売しました!
ワーイ 良かった良かった!





2014.10.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | diary



ueno.jpg


アルバイト先も明日で閉園
終わる日になったらあっという間でした
絵を描くことと仕事一緒にできるのかっていう挑戦だったんだけど
なかなか思ってたようにはいきませんでした
でもそれがわかっただけでも
凄く良い経験でした

仕事期間の中で
こども冨貴堂での展示
モケラでの展示がありました
ふたつともとても自分がこれから制作していく上で
大事な展示になりました
すばらしい人たちと一緒に過ごせる時間がもてて
本当に幸せ

明日仕事に行って、一日休みがあって、
それからあと二日間お庭の後片付けに行ってきます

それが終わったら急に気が抜けて
ばったり倒れそう

2014.10.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | diary

モケラモケラにて若手作家シリーズ 1「からすと山羊と鉛 見上げれば空展」スタート




10月12日より藤原千也さん、・藤原千也さん、村山由布さん、seの三人展が始まりました

モケラモケラHP、Space・LIVE・WSに
展示会の様子が掲載されています
http://www.asahikawa-mokeramokera.com/space-live-ws/

とても面白い展示になりました
是非見にきてください!




テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

2014.10.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | works

«  | ホーム |  »


