

--.--.-- | | スポンサー広告

モケラモケラ若手作家シリーズ2「アニメーション作家3人展」




モケラモケラ若手作家シリーズ2「アニメーション作家3人展」に行ってきました
とってもとっても素晴らしかったです!
ウオオオオオオオオオオオオ



できるだけアーティストトークが聞ける時は行こう!





2014.11.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | diary

then and now




うまい休養の取り方は
とりあえず一旦何もかも忘れて休むことだと思うんですけど
ずるずるいろんなことを引きずってそれができない
毎回こうなのでとりあえず時間がたつのを待つしかない

最近いろんなことが怖くて
もう怖くないのは布団くらいなんですけど
だからもうご飯はいらないとか思って
仕事が終わった次の日は
炭酸水を抱えて布団から出ないという強硬手段にでたんですけど

これはその場しのぎでしたね

そのまた次の日は布団の外はアウェイになっていました
自分の部屋なのにアウェイ感も外野からの罵声も凄かった

最近ずっと頭痛が酷くて
NHKスペシャルの佐村河内さんくらいのレベルだったんですけど
床を這いずりまわってたので居間で母が
「頭痛薬が薬箱からないと思ったらseちゃんの机に
 いっぱい空いた箱があるわね」と言ったくらいで
謝罪会見を開くことになったんですが

これは全部肩こりからきているとうっすら気付いてたんですけど
アウェイの次の日は肩がこりすぎて始終えずいていたので
とりあえずテルミー線でお灸をしまくってストレッチをして
外に出ることにしました


---


今日はモケラに行ってきました
実は初日に結構写真を撮ったんですけど
ほとんどブレていて…
今日こそはと思ったんですが、帰って確認したら
やっぱりブレているのが多くて、
ブレてない写真はそれはそれでイマイチ

カメラを買った時よりちょっとは撮れるようになったかなと思っていたのですが、
静物は植物とまた違うようです

うーん 難しい



---



グスコーブドリの伝記の漫画は完売しました!
ワーイ 良かった良かった!





2014.10.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | diary



ueno.jpg


アルバイト先も明日で閉園
終わる日になったらあっという間でした
絵を描くことと仕事一緒にできるのかっていう挑戦だったんだけど
なかなか思ってたようにはいきませんでした
でもそれがわかっただけでも
凄く良い経験でした

仕事期間の中で
こども冨貴堂での展示
モケラでの展示がありました
ふたつともとても自分がこれから制作していく上で
大事な展示になりました
すばらしい人たちと一緒に過ごせる時間がもてて
本当に幸せ

明日仕事に行って、一日休みがあって、
それからあと二日間お庭の後片付けに行ってきます

それが終わったら急に気が抜けて
ばったり倒れそう

2014.10.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | diary

ゆうぐれ



<DSC_6699.jpg



だいじょうぶだいじょうぶ


2014.10.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | diary

ベッドの上


知り合いの人が旅行した話を聞くと
「へえ~ いいな 私もどこかに行きたいな」
といつも同じ返事をするのだけど
飛行機恐怖症と出不精と臆病者のトリプルパンチで
あと万年下痢なのでカルテットパンチで
札幌の友人宅に行く以外は
どこにもでかけてない…

そんなわけで
少し行きたいなと思っても
全然動かない 山ぐらい動かない
近い場所だったら行けないこともないけど
逆に俺はまだ本気出してないだけ状態になって
本気出さないことになって行かないことになって

じゃあ
どこなら行くんだ!って
自分に問いただした結果
いつも行く行くサギをしている
スペインに行こう
スペインには私の夢がたくさんつまっているんだから
と決死の覚悟で友人に
「10万円貸すからスペイン一緒に行ってくれ」
って頼んだら
「う~ん 行くとはいえない でも行かないともいえない」
って言われて
この友人というのがもう
大概断るときは「やるとはいえない でもやらないともいえない」っていう人だから

いやひとりで行けよって突っ込むんだけど
でも一旦置いとこう
そう私は新米忍者
まず小さい苗からジャンプしてこう
じょじょに苗大きくなるから
そしたら今 苗が家の庭レベルの旅行レベルだったら
10年くらいたったらスペインレベルになるから
ひとりでスペイン行けるから

ということで
友人と道内のあんしん旅行計画たてることにしたのだった

で布団に入って
この間天売島の
暖流と鳥と夜空の話を聞いてそれは是非行ってみたいと思って
天売島と
スペインで教会めぐりして絵を見て美味しい料理を食べれたら
もうどこにも行かなくていいかもしれないなと思って
想像して幸せになって
本読んで寝た




テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

2014.09.26 | | コメント(5) | トラックバック(0) | diary

«  | ホーム |  »


