

--.--.-- | | スポンサー広告

秋の8分間ダッシュ


急に寒くなりました

ueno-a.jpg

仕事先のお庭がすっかり秋です
休憩時間が残り8分になったところで走ってお庭の写真を撮りました

ueno-a2.jpg

こんなに天気について話した数カ月はありません
数時間ごとの天気予報も毎日チェックしました

ちょっと色濃い落ち着いた趣のお庭を見て
あ~ あと少しだなと感慨に浸る


***


ば あ い で は な い

個展に出す予定だった作品がいまだに仕上がっていない


***



hon.jpg
nuno.jpg


個展がはじまって緊張がほどけていた一週間前の私の様子
<上> 在廊日にこども冨貴堂で購入した本三冊(左)と 祖父に進められて買った本一冊(右)
<下> 簡単なワンピース(&小物)を作ろうと思って購入した布

まだ本を開くこともできず、ワンピースは型紙をつくることもできていない
ちなみにワンピースは右の薄緑っぽい布でつくる
もっと黄緑を買ったつもりでいた


***


10月から展示会でお世話になるモケラモケラさんがオープンしました!
http://www.asahikawa-mokeramokera.com/
のんびりしに行きたい~・・・!



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

2014.09.14 | | コメント(3) | トラックバック(0) |

新しい靴の段

ハニーサックル

前々から奇妙な蕾だなと思っていたら千手観音でした
ハニーサックルでした

黄色と白もありますが、綺麗に千手観音してるのはこの色だけでした

マクロレンズですが、沢山使用しています
ブログを書くのがめん 時間がとれなくて
でも家に帰ってメモリーカードを差し込み
撮った写真を毎日見ています
手動で撮るようになってから
ブレている写真が大幅に増えましたが、
前よりも写真を撮るのが楽しいです

さてerikoさんが
初摘みの紅茶を購入いたしました

はつつみのお茶

こちらが茶葉です
erikoさんなら何かわかるのかもしれませんが
私にはなんでも近くで撮ればいいってもんじゃないというコメントしか
いまのところ思いつきません



tea.jpg

折角だから淹れてもらった写真を撮ったのですが
酷くブレてしまいましたので
小さな写真でアップ
ちなみに、赤いカンカンに茶葉が入っていますが、あれは全然関係ないカンカンです



紅茶は思ったより青々しい味ではありませんでした
とても飲みやすかったです
美味しかったのですがそんなにいつもとの違いがわからないと言うと、
erikoさんが 香りが… と言っていたのですが、
全く香りを楽しまずに飲んでしまいまして
まだまだ紅茶を楽しみ切れていないな~と思いました



----



あ 新しい靴のこと忘れてた…

ハイ 買ったんですよ スケッチャーズ…?の
非常に底が軽くてバネのある素材で
立ち仕事で足と腰の具合が悪かったんですが
大分良くなりました
他のブランドでも似たような靴があるんでしょうが一番安かったので

http://www.skechers.co.jp/jp/product/13585/skechers-gowalk-interval/gry/

これこれ

全体的にビニール素材のもあるみたいで(スケッチャーズのかはわからないけど)
そういうのだったら雨の日もいいですよね

とにかく久しぶりに靴を買いました

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

2014.06.21 | | コメント(2) | トラックバック(0) |

«  | ホーム |  »


