

--.--.-- | | スポンサー広告

おもむき家を訪れる

人形を削って 粉まみれになって お風呂に入ったあと
山のおもむきの yuukoさんちに行ってきました

新しいカメラを買ったらyuukoさんちの森の写真を撮らせていただこうと思ってたんですが
随分時間がたってしまいました

おになんとか

これは
おに・・・ おに・・・ おになんとかです


木の病気


何枚も写真撮ったのに まともに写ってるのがなかった 木の写真
病気だそうです
不思議だな と思ったけど
病気と言われると 痛そうだなとも思ってしまいます



***


これは本日の夜明け
マーブリングを思い出します

よあけ5



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2013.05.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | diary

夜明け

よあけ1

一週間くらい前に
夜明けの写真を撮りました

いやー ほんと絵みたいでした

よあけ2

胸がいっぱいになりました
早起きしている人は得ですね

あ はい 毎日早起きとかは 私は全然無理なので…

よあけ3

↑ これは別の日の夜明け 曇りでした



***


最近やっと暖かくなってきた北海道

ためいけ

先日道外のお友達が着てくれた時は
寒くてボートに乗ることはできませんでした
緑も全くありませんでしたし…
やっと乗れそうですね

苗

今年は色々植物を育ててみようかと
挑戦中
手前は父のカモミール

奥が私 バジル 紫蘇 など 多少私の荒い扱いを受けても生えてきてくれそうなものを
バジルと紫蘇は もう芽がでています
花は カスミソウ と カンパニュラ
こちらはまだ種を蒔いたばかり

種を蒔いた時土をかぶせすぎた気がするので
芽がでてきてくれるか かなり不安です


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2013.05.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | diary

安定の筋肉痛

何日か前にかるく寝違えて痛かったんですが
それにくわえて ちょっと身体を使う作業をしたら酷い筋肉痛 それに伴ってさらに寝違いも悪化し
ほとんど動けない というのを理由に いや本当のことですけど
久しぶりに真剣に映画を見ました

あんまりこういうことはないんですが
三本見てどれも面白かったです

ブラック・ブレッド [DVD]ブラック・ブレッド [DVD]
(2012/12/08)
フランセスク・クルメ、マリナ・コマス 他

商品詳細を見る

ちょっと話に え?うん?それいた? みたいな時がありましたけど
主役の少年が素敵で良かったです
パンズラビリンスと キャストも時代背景も似てたので 比較してみたりしました
両方とも 割と悪玉は悪玉役 善玉は善玉役 ってのもね
もうそういう人にしか見えない




少年は残酷な弓を射る [DVD]少年は残酷な弓を射る [DVD]
(2012/12/21)
ティルダ・スウィントン、エズラ・ミラー 他

商品詳細を見る

これも少年役の人が美しかったです
悲惨な映画でした モヤモヤしたまま終わりましたが
そりゃあ すっきり終わるはずはないわな
でも印象的なラストシーンでした




孤島の王 [DVD]孤島の王 [DVD]
(2012/10/05)
ステラン・スカルスガルド、クリストッフェル・ヨーネル 他

商品詳細を見る

実際にこういう少年院があったそうで
怖いな って思いましたけど なんとなく今でもありそうなお話だなと思いました
精神的な力でおさえつける側も恐ろしいんですけど
それに立ち向かっていく少年たちの怒りも恐ろしかったです

別に意識したわけじゃないんですが少年が中心となって話が動くお話ばかりだったので
今度は美少女狙いでいこうとおもいます
忘れてなければ…



---


もう5月も終わって6月になりますね…
もうすぐ誕生日
5月誕生日の札幌のお友達の家でふたりで誕生会をします

しかし5、6月にお友達や知り合いの誕生日が集中しています
5、6月産まれしかこの世にいないの?




テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

2013.05.18 | | コメント(4) | トラックバック(0) | diary

ひさしぶりに

1367816552857.gif

2年ぶりくらいに漫画を完成させました
やっぱり漫画を描くのはとても楽しいです
立体とかとセットで
もっと沢山描きたいです

日記を書くのも久しぶりです
一旦離れてしまうと面倒くさくていかんですな・・・

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

2013.05.06 | | コメント(10) | トラックバック(0) | works

«  | ホーム |  »


