

--.--.-- | | スポンサー広告

se展2014終了

展示会無事終了いたしました
一ヶ月と展示期間が長かったおかげで、
沢山の方に見ていただけました
作品を見て下さった皆さんありがとうございます
いつもあたたかく見守って下さったこども冨貴堂のスタッフの皆さんありがとうございます

今回の展示会の目標は
自分にできることを全力ですること というとても当たり前なことでした
その通り、作品が間に合わなかったことや、他の沢山の未熟な点を全部含めて、
ありのままのわたしでした

嬉しい感想も、厳しい意見も、全部ありのままのわたしに言っていただけたものだと思うと、
本当にありがたいです
沢山のエネルギーをいただきました

ありのままの自分自身を
ゆっくり、いったりきたりしながらも成長させていきたいです

次の個展は二年後に、再びこども冨貴堂です
その時はまたよろしくお願いいたします



***



お知らせがふたつ

ひとつは前からお話している
10月12日~11月3日まで
モケラモケラ企画 若手シリーズ1 からすと山羊と鉛 見上げれば空展 に参加します
藤原千也さん(立体・木彫)、村山由布さん(立体・石膏)、se(鉛筆画・立体・漫画)
藤原さん、村山さんとはお会いしたことも、作品を見せていただいたこともなく、
私自身とてもこの展示会を楽しみにしています
皆様も是非いらしてください

http://www.asahikawa-mokeramokera.com/




ふたつめは

これからのこども冨貴堂の展示会

小林みのり板絵の世界 魔女と猫のお話

10月1日~10月14日まで
旭川では知っている方も多いのかもと思いますが
とっても素敵な絵描きさんです 額縁もものすごくこっていて、素晴らしいです!
絵と額が一体となって、ひとつひとつにちょっと不思議で怖い物語が隠されている
ワクワクする作品が並んでいます
わたしは搬出の時にはじめて拝見したのですが、
あんまり楽しくてびっくりしてひと騒ぎしてきてしまいました
是非皆さん、こども冨貴堂に見に行ってください!



それでは!


mamorigami.gif




テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

2014.09.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | works

ベッドの上


知り合いの人が旅行した話を聞くと
「へえ~ いいな 私もどこかに行きたいな」
といつも同じ返事をするのだけど
飛行機恐怖症と出不精と臆病者のトリプルパンチで
あと万年下痢なのでカルテットパンチで
札幌の友人宅に行く以外は
どこにもでかけてない…

そんなわけで
少し行きたいなと思っても
全然動かない 山ぐらい動かない
近い場所だったら行けないこともないけど
逆に俺はまだ本気出してないだけ状態になって
本気出さないことになって行かないことになって

じゃあ
どこなら行くんだ!って
自分に問いただした結果
いつも行く行くサギをしている
スペインに行こう
スペインには私の夢がたくさんつまっているんだから
と決死の覚悟で友人に
「10万円貸すからスペイン一緒に行ってくれ」
って頼んだら
「う~ん 行くとはいえない でも行かないともいえない」
って言われて
この友人というのがもう
大概断るときは「やるとはいえない でもやらないともいえない」っていう人だから

いやひとりで行けよって突っ込むんだけど
でも一旦置いとこう
そう私は新米忍者
まず小さい苗からジャンプしてこう
じょじょに苗大きくなるから
そしたら今 苗が家の庭レベルの旅行レベルだったら
10年くらいたったらスペインレベルになるから
ひとりでスペイン行けるから

ということで
友人と道内のあんしん旅行計画たてることにしたのだった

で布団に入って
この間天売島の
暖流と鳥と夜空の話を聞いてそれは是非行ってみたいと思って
天売島と
スペインで教会めぐりして絵を見て美味しい料理を食べれたら
もうどこにも行かなくていいかもしれないなと思って
想像して幸せになって
本読んで寝た




テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

2014.09.26 | | コメント(5) | トラックバック(0) | diary

秋の8分間ダッシュ


急に寒くなりました

ueno-a.jpg

仕事先のお庭がすっかり秋です
休憩時間が残り8分になったところで走ってお庭の写真を撮りました

ueno-a2.jpg

こんなに天気について話した数カ月はありません
数時間ごとの天気予報も毎日チェックしました

ちょっと色濃い落ち着いた趣のお庭を見て
あ~ あと少しだなと感慨に浸る


***


ば あ い で は な い

個展に出す予定だった作品がいまだに仕上がっていない


***



hon.jpg
nuno.jpg


個展がはじまって緊張がほどけていた一週間前の私の様子
<上> 在廊日にこども冨貴堂で購入した本三冊(左)と 祖父に進められて買った本一冊(右)
<下> 簡単なワンピース(&小物)を作ろうと思って購入した布

まだ本を開くこともできず、ワンピースは型紙をつくることもできていない
ちなみにワンピースは右の薄緑っぽい布でつくる
もっと黄緑を買ったつもりでいた


***


10月から展示会でお世話になるモケラモケラさんがオープンしました!
http://www.asahikawa-mokeramokera.com/
のんびりしに行きたい~・・・!


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

2014.09.14 | | コメント(3) | トラックバック(0) |

急に寒くなってきました


明日は在廊日です
6日ぶりのこども冨貴堂
楽しみです
誰かきてくれるかな~

http://homepage3.nifty.com/fufufunet/main.html

こども冨貴堂のホームページで紹介していただきました
ホームページという媒体なのにあふれ出る手作り感がかわいいです

職場の仲間達がたくさん手伝ってくれたり
仕事の合間をぬって見に来てくれています ありがたいです
ずいぶん前の職場のお友達も来てくれましたし
tekのゆりさんとお坊ちゃんにも会いました
展示会はいろんな人と再会できて嬉しい


***


1409921484282.jpg

かなり久しぶりにcafegoodlifeに行ってきました
http://www.acacia-pl.com/pg795.html

美味しかったです
しあわせ~

9月に入ってだいぶ気持ちが落ち着きました
しばらく引きこもり状態だったので
ちょこちょこおでかけとかしたいです


***


さて 明日のためにそろそろ眠らなければ
先ほど小銭箱をひっくり返したら
千円札がニ枚出てきて大喜びしています
大金持ちです
これで一生暮らそう

それではおやすみなさい!

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

2014.09.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | diary

初日

se展2014無事はじまりました

se2014-1.jpg

こんな雰囲気

se2014-2.jpg

お友達から届いたお花

se2014-3.jpg

漫画と便箋販売中!



クッキーブドリブローチ

母がつくってくれたブドリクッキーと 友達がつくってくれたブドリブローチ

クッキーは初日に来てくださった方に差し上げました
ブローチは入り口につけたカーテンにつけてあります


***


無事飾り付けをして、はじまって
少しほっとしています

とはいえ作品を一つ完成できませんでした
もし会期中に間に合ったら
持っていきたいと思っています

テーマ:創造と表現 - ジャンル:学問・文化・芸術

2014.09.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | works

こども冨貴堂 9月1日~30日まで se展

dm2014.jpg

se展2014
こども冨貴堂ギャラリー
9月1日お昼~30日4時まで

注:こども冨貴堂は 営業時間 10:00~18:30  年末・年始以外無休 です
DMの表記がへんてこでわかりにくくて申し訳ありません!

在廊日は
9月1日、7日、21日です

連絡先はこちら
http://facebook.com/se.brume
kozmic0611@potato.ne.jp

是非遊びに来てください

DMは
こども冨貴堂とギャラリーぷるぷるに置かせていただいております


---


9月1日までブログのトップに表示されるようにしてみたはず
できたはず



テーマ:創造と表現 - ジャンル:学問・文化・芸術

2014.09.01 | | コメント(2) | トラックバック(0) | works

«  | ホーム |  »


