スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ベッドの上


知り合いの人が旅行した話を聞くと
「へえ~ いいな 私もどこかに行きたいな」
といつも同じ返事をするのだけど
飛行機恐怖症と出不精と臆病者のトリプルパンチで
あと万年下痢なのでカルテットパンチで
札幌の友人宅に行く以外は
どこにもでかけてない…

そんなわけで
少し行きたいなと思っても
全然動かない 山ぐらい動かない
近い場所だったら行けないこともないけど
逆に俺はまだ本気出してないだけ状態になって
本気出さないことになって行かないことになって

じゃあ
どこなら行くんだ!って
自分に問いただした結果
いつも行く行くサギをしている
スペインに行こう
スペインには私の夢がたくさんつまっているんだから
と決死の覚悟で友人に
「10万円貸すからスペイン一緒に行ってくれ」
って頼んだら
「う~ん 行くとはいえない でも行かないともいえない」
って言われて
この友人というのがもう
大概断るときは「やるとはいえない でもやらないともいえない」っていう人だから

いやひとりで行けよって突っ込むんだけど
でも一旦置いとこう
そう私は新米忍者
まず小さい苗からジャンプしてこう
じょじょに苗大きくなるから
そしたら今 苗が家の庭レベルの旅行レベルだったら
10年くらいたったらスペインレベルになるから
ひとりでスペイン行けるから

ということで
友人と道内のあんしん旅行計画たてることにしたのだった

で布団に入って
この間天売島の
暖流と鳥と夜空の話を聞いてそれは是非行ってみたいと思って
天売島と
スペインで教会めぐりして絵を見て美味しい料理を食べれたら
もうどこにも行かなくていいかもしれないなと思って
想像して幸せになって
本読んで寝た




スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

2014.09.26 | | コメント(5) | トラックバック(0) | diary

コメント

天売島

私も行きたい(^^♪

だからせちゃん 先に行って下見してきてね(^_-)-☆

2014/09/27 (土) 14:08:32 | URL | yuuko #7PUYXG.I [ 編集 ]

yuukoさん

泥舟にのったつもりでまかせておいてください!

今年中に行きたい!!と思っていたんだけど
鳥達はみなさん春にいらっしゃるみたいでした

う~ん

2014/09/27 (土) 19:24:13 | URL | se #- [ 編集 ]

耳が、いや目が痛いとはこのこと

天売島行きたい
スペインだっていきたいんだよ
金と度胸がないだけで

2014/09/28 (日) 21:47:46 | URL | ごり #- [ 編集 ]

ごりさん

天売は一緒に行ってね!
来年の春に行こう!

スペインは行く気ないだろ…

2014/09/29 (月) 19:12:44 | URL | se #- [ 編集 ]

ごりさん笑

飛行機チケット買ったら行くしかなくなるから先にチケット買っちゃうってのはどお?トラベラー宮田より

2014/10/04 (土) 00:59:21 | URL | #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


